« 千葉県そば大学講座 所感 3 | トップページ | 工業高校の危機 »

庭木の剪定 今月一杯はお休みです。

 この暑さでバテ気味です。
ということで、今月一杯は申し訳ありませんが、休みにさせていただきます。
 
 さて、昨日、本日と比較的涼しく、外の作業がしやすかったので

 庭木の剪定をした。

 昨日は門場にあるヒイラギと台杉をヘッジトリマーで剪定。
 
 木の下に伸びている草もトリマーで刈ってしまった。草刈り機よりきれいに刈れるのだが
機器にはよくないだろう。と思いながらの作業を進めた。

 本日は、やはり、門場のモチノキの剪定。3メートルの段梯子では上手く届かなかったので
4.5メートルの梯子を使ったのだが、高いところはバランスをとるのが難しく不安定になった。

 気持ちは50代と思って作業をしているが、もう古希も近い。

 高いところは危険だ。

 にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

|

« 千葉県そば大学講座 所感 3 | トップページ | 工業高校の危機 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 千葉県そば大学講座 所感 3 | トップページ | 工業高校の危機 »