« 蕎麦ってなーに? その1 | トップページ | 蕎麦ってなーに? その2 »

 9月になるというのに

 9月になるというのに、日本各地で猛暑日が続いている。

 統計を始めた5月31日以降、熱中症で病院に運ばれた人が4万を越したと今月24日に総務省が発表。

 暑さの影響で亡くなる方も多いようだ。

 さて、わが町内でも、先日、二人の方がなくなった。お一人は92歳での大往生。もう一人の方は
73歳とまだ若い。

 92歳の方は、朝食をとるまでは、元気でいたようであるが、トイレに行くといって、そこで倒れて
亡くなっていたという。
 急性心筋梗塞だったという。

 高齢なので、厚さに堪えたのであろうか。

 この方は、つい最近まで、農業を愛して畑を元気で耕していた。


  現代での人の亡くなり方では理想的である。私なども、こうありたいものだ。 (合掌)

 にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

|

« 蕎麦ってなーに? その1 | トップページ | 蕎麦ってなーに? その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 蕎麦ってなーに? その1 | トップページ | 蕎麦ってなーに? その2 »