« 甘皮部分ってどこ 効能は? | トップページ |  金曜日の営業 久し振りに鴨南せいろ »

アクアマリーン ふくしま

 29日、第9回卒 電気科のクラス会が福島県いわき市湯元古滝屋 で行われました。

 前日は時折激しく降る雨を傘に受けながら、本日の天候を心配しておりましたが、うそのように天気が回復いたしました。

 ゴルフに参加された方々も大いに腕を振るったことでしょう。

  クラスの仲間は12名の参加。年々参加者が少なくなる傾向にあります。

 今回は恩師2名の方が参加されましたのでにぎやかなクラス会になりました。

 人生七十古来稀なりとは杜甫の「曲江」という漢詩の一部。ここから、「古希」は
引用されているといいますが、われわれも古希を迎えました。

 昭和34年卒ですから、あっという間に、卒業してから、半世紀余が過ぎてしまいました。

古希の祝いを兼ねてのクラス会でした。

 本日、30日は恩師お二人をアクアマリーン ふくしまにご案内をいたしました。

 海を通して「人と地球の未来」を考えることをメインテーマとした「環境水族館」でした。

 想像していたよりも、ダイナミックで見ごたえがありました。

 以下、数枚の写真をアップいたします。

 Onahama01写真上 せいうち


Onahama02写真上 めがねもちのうお(大) アカマツカサ(小) スダレチョウチョウウオ
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

Onahama03ヒメフエダイ ナンヨウハギ ミヤコテングハギ


Onahama04世界で初めて飼育展示に成功した サンマ


Onahama05


 

 

|

« 甘皮部分ってどこ 効能は? | トップページ |  金曜日の営業 久し振りに鴨南せいろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 甘皮部分ってどこ 効能は? | トップページ |  金曜日の営業 久し振りに鴨南せいろ »