« 庭の紅葉も見納め | トップページ | 浄蓮寺とその渓谷 12月上旬が見頃か »

塩屋岬から北茨城浄蓮寺ヘ

 ホテルのチックアウトを済ませ雨のなか塩屋岬に向かう。

 塩屋埼灯台にいく途中の紅葉を見ながらのドライブと洒落込むつもりで会ったが、ちょっと残念。

 県道15号線暫くはしって県道と別れ、江名から海沿いをドライブ。相変わらず雨が強い。

 合磯海水浴場、国立いわき病院の横を過ぎて、ここで、382号線(豊間海水浴場の方)に
ハンドルを切ればよかったのだが、迷って再び15号線に出てしまった。

 遠回りして塩屋岬に入る。海沿いなので風が強い。団体客だろうバスから降りて塩屋埼灯台に
向かったが、風雨が強く、すぐに引き帰ってきた。

 写真を映そうとカメラを構えたが雨で断念する。

 岬を迂回した平豊間港側から、やっと一枚をパチリ。

 Sioya
 
 「雨が止むといいね。紅葉を見るのも難しいかも?。」と心中穏やかならず。

 15号線から、48号線を湯本方面に、途中から、国道6号線で北茨城へ向かった。

 妻が一度も見ていないという平潟港に立ち寄る。この辺から、小雨になってきた。
 Hirakata

 この調子だと、紅葉見物ができそう浄蓮寺を目指した。

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村
 ランキングはアップしたり、時にはダウンしたりしてます。応援を宜しく!


 

 


 

 

|

« 庭の紅葉も見納め | トップページ | 浄蓮寺とその渓谷 12月上旬が見頃か »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 お久しぶりです。皆さんお元気ですか。
のどかちゃんも可愛い盛りでしょう。
 機会を見て旅行しようと計画はするのですが、なかなか夫婦二人での旅行はままなりません。
 来年は、計画的に遠出をと考えているのですが、どうなりますか・・・。

投稿: そばがき | 2010年11月29日 (月) 16時30分

いい夫婦の日素敵ですね!!!!

今年はバタバタしていて
紅葉も見に行けずに
秋を過ごしてしまいました。

今朝は一面真っ白
また、白い季節がやってきました。
ホワイトイルミネーションくらいは
見に行かなきゃ☆と思っています

投稿: のんの | 2010年11月29日 (月) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 庭の紅葉も見納め | トップページ | 浄蓮寺とその渓谷 12月上旬が見頃か »