«  「 SL」の旅を楽しもう!! in 大井川鉄道 その1 | トップページ | 庭の紅葉と菊 見頃 »

 「 SL」の旅を楽しもう!! in 大井川鉄道 その2

 出発時間まで40分ぐらいあったろうか。

 せっかく金谷まで来たのだから、じっと待っているのも・・・と思い

 駅前の案内所に飛び込んだ。

 近くに、旧東海道金谷宿石畳の道があるらしい。

 妻に「近いので一緒に行く?。」と誘ったら

 「行きましょうか。」との返事。

 東海道線の線路の下を通り抜けると0.6キロとの道表示があっった。

 思ったより急勾配の道になった。妻はキツイのでと引き返した。
Isitatami05

 男の足でも、なかなかしんどい。しばらく登っていくと、街道に突き当たった。

 目に留った大きな看板。
Isitatami01

 やっとたどり着いたという感じになった、一息。

 旧東海道石畳道。

 ここからも、急な坂が続く。昔の人の旅は大変だったと思う。
Isitatami02
入り口近くに、蕎麦屋があったので、パチリ!。と撮影して、時間も少なくなってきたので
急いで金谷駅に向かった。
Isitatami03

 いよいよ大井川鉄道SLの旅が始まる。

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村
 ランキングはアップしたり、時にはダウンしたりしてます。応援を宜しく!

 

|

«  「 SL」の旅を楽しもう!! in 大井川鉄道 その1 | トップページ | 庭の紅葉と菊 見頃 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



«  「 SL」の旅を楽しもう!! in 大井川鉄道 その1 | トップページ | 庭の紅葉と菊 見頃 »