« 冬桜満開 | トップページ | 温かい蕎麦はないのですか?。 »

長野市 手打ちそば屋 かんただ さんからの紹介

 一昨日、昨日と忙しい日が続きました。

 ブログを見ての遠方からのお客様が増えているようです。

 昨日、午前中は、長野の「かんだた」さんからのご紹介というお客様が東京から
お越しいただきました。
 午後は「かんだた」のHPをみて、ここの決めました とやはり東京からのお客様でした。

 最近は、かんだた さんとはメール交換をする機会がありませんが、何年か前までは
メール交換を良くしておりました。

 お客様から、懐かしい店名を一日の内、二回も聞くとは!。

 偶然の一致とはいえ、本当に珍しいことです。

 「かんだた」という店名は、なかなかユニークな店名です。
 店のHPをみるとその由来が書いてあります。

 芥川竜之介の「蜘蛛の糸」に出てくる登場人物の名前を取ったそうです。
 私は、未だに かんだた さんとは面識がありませんが、このような店名をつける
お主人はユニークな方だろうと想像しております。

 「お腹から 笑顔になれる そばを打ちたい」がお店のモットーだそうです。
 
 機会を作って一度、お会いしたいものです。 

 にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村
 ランキングはアップしたり、時にはダウンしたりしてます。応援を宜しく!

|

« 冬桜満開 | トップページ | 温かい蕎麦はないのですか?。 »

そば処 暁山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冬桜満開 | トップページ | 温かい蕎麦はないのですか?。 »