« 転勤の季節 | トップページ | 日立市 未だ水道・ガスは不通 東日本巨大地震 »

土・日は臨時休業でした。

 本日午後9時50分にやっと電気が通じました

 ライフラインの1つです。水道、ガスはまだ通じておりません。

 もぷ少し時間がかかりそうです。

 そんなわけで、週末は営業することが出来ませんでした。

 それにしても、今回の地震はとてつもなく大きかったです。

 外に飛び出してあまりにも激しく揺れるので家が壊滅するかと思いましたが、
何とか無事でした。

 そのときは、茨城が一番被害が大きいかなと思っていました。

 すぐに、電気や水道、ガスがストップ。

 情報が入ってこなくなりました。携帯ラジオを見つけ出して茨城放送を聴いて
東北地方が甚大な被害があったときき、愕然といたしました。

 復興することを祈るのみです。

|

« 転勤の季節 | トップページ | 日立市 未だ水道・ガスは不通 東日本巨大地震 »

そば処 暁山」カテゴリの記事

コメント

karajiruサンへ
 まだ水道、ガスは来ておりませんが、何とか工夫してやっております。
 
花公子さんへ
 山口まで出張でしたか。大変な目にあいましたね。
 福島の実家も心配ですが、無事が確認されれば、よろしいのですが。
 東北地方は、原発の爆発と二重三重苦になっており心配です。
 祈るのみです。

投稿: そばがき | 2011年3月14日 (月) 16時52分


地震の発生当日は出張で山口におり、翌朝の飛行機で慌てて東京に戻りましたが、上野から先が電車が全く動いておらず、いわゆる帰宅難民になってしまいました。更に翌日の13日はつくばエクスプレスがつくばまで通ったので、つくばからタクシー乗り継ぎで日立まで戻りましたが、6号国道が所々で凄い渋滞になってましたね。家内と子供の顔を見て一安心しました。

それにしても東北の被害は酷い。わたしの実家は福島なんですが、高校の同級生のお兄さんと思われる人が亡くなったかも知れません。一刻も速い復興を祈っております。

投稿: 花公子 | 2011年3月14日 (月) 11時27分

ご無事でよかった。

停電ならブログも書けませんよね
思いもよりませんでした。

こちらからは 見れる為に
返って心配いたしました。

本当にご無事で何よりでした。

投稿: 美味・・ | 2011年3月14日 (月) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 転勤の季節 | トップページ | 日立市 未だ水道・ガスは不通 東日本巨大地震 »