« 紅白梅咲く | トップページ | 先週は鴨南せろと海老天蕎麦が好調 »

今年初めての金曜日営業

 先週、木曜日のことです。

 毎週来てくれているお客様より
 「金曜日7名でお願いします。」との電話あり。

 2月一杯、金曜日休みにしておりましたが、仲間の皆さんとのお食事会とのこと
断るわけにはいきません。

 と 云うことで、今年初めて金曜日の営業をいたしました。

 皆さんはスポーツ仲間なようで、話が盛り上がっておりました。

 皆さんが召し上がったのは、天ぷらの盛合せと全て鴨南せいろでした。
Tennroriawase
(写真は天ぷら盛合せ 600円)
 1月、2月は、裏山の竹の伐採が予定に入っておりまして、天候が良い日は
毎日、」妻と二人で竹を伐採しております。

 傾斜のきついところもあり、なかなか骨のいる仕事です。

 数時間も仕事をするともうぐったりとします。危険な場所が多いので、切るときには
しっかりとロープで縛って、方向性を定めてきります。

 以前、誤って切った竹を足の甲に落として十数針縫う大怪我をしたことがあります。

 作業は慎重にならざるをいません。

 今月もう少しこの作業が続きそうです。

 

 

|

« 紅白梅咲く | トップページ | 先週は鴨南せろと海老天蕎麦が好調 »

そば処 暁山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紅白梅咲く | トップページ | 先週は鴨南せろと海老天蕎麦が好調 »