« 先週は鴨南せろと海老天蕎麦が好調 | トップページ | 土・日は臨時休業でした。 »

転勤の季節

 昨日は、日立も春の雪化粧でした。

 日立では、今の時期の雪は珍しい。
 
 一昨日、長年来て頂いているお客様に「今月、転勤になるんですよ。」と

 伝えられた。

 ご夫婦でわざわざ電車で来て
 必ず、そば前を召し上がってから蕎麦を手繰る当店においては数少ないお客様でした。

  「寂しくなりますね。お酒選びにも気合が入りませんよ。」と私。

 酒を召し上がるお客様がいるから、「次はこのお酒を飲んでもらおう。」と
美味しいといわれるお酒を全国から取り寄せている。

 最初来た当時は歩き始めた頃だったお子さんも3歳になった。
しっかりと受け応えだ出来るようになっていたので、成長を楽しみにしていたので
会えなくなると思うと寂しさがつのる。

 「いつまでもお元気で!。」とわたし。

  

 

 

 

 

|

« 先週は鴨南せろと海老天蕎麦が好調 | トップページ | 土・日は臨時休業でした。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 karajiruサン
心配をおかけいたしました。
今やっと電気が通じました。ガス・水道はまだです。
 土・日は休業でした。取り急ぎ連絡まで 

投稿: そばがき | 2011年3月13日 (日) 21時40分

今回の地震で心配しています。
落ち着かれたら・・
ブログででも報告お願いいたします。

投稿: 美味蕎麦食べ人karajiru | 2011年3月12日 (土) 08時31分

 花公子さんへ
 美味しそうにお二人でお酒を飲むシーンが目に焼きついております。
 奥様もなかなかの利き酒をなさるので、予約メールが入ると、こちらも今度はどのお酒を選ぼうかと楽しみが増えたものでした。
 小さな海希君の足では大変だったと思いますが、よく小木津駅から歩いてきましたね。
 次に会うときは、大きくなっていることでしょう。
 ご活躍をお祈りいたしております。

投稿: そばがき | 2011年3月10日 (木) 20時58分

こんにちは。この間蕎麦をいただきに伺った夫婦の夫です。

お蕎麦の美味しさもさることながら、お酒が大変美味しく、うちの妻なんぞは、珍しいお酒が戴けるのが楽しみでお店に通っていたようなものです。

また、ご主人・奥様のご対応がまるで実家に帰ったような雰囲気で、うちの倅(海希と書きます)も、実家のお祖父ちゃん、お祖母ちゃんに会うようなつもりでお店に伺っていたように思っています。

日立にいたのはわずか2年なんですが、暁山さんに通うことで、大変貴重な思い出を作ることができました。将来的にまた戻ってくる可能性もありますので、その際はまたよろしくお願いいたします。


投稿: 花公子 | 2011年3月10日 (木) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 先週は鴨南せろと海老天蕎麦が好調 | トップページ | 土・日は臨時休業でした。 »