« 今年初めての金曜日営業 | トップページ | 転勤の季節 »

先週は鴨南せろと海老天蕎麦が好調

 先週土・日は鴨南せろと海老天蕎麦がよく出ました。

 遠方よりお越しいただいたお客様も海老天蕎麦と鴨南せいろをご注文。

 温蕎麦は、熱々なので麺が負けないようにすこし太目。茹で上げはこちらもすこし早いタイミングで。

 どんぶりも直前まで熱湯に浸けておきます。これに、よく水ですすぎ、締め、更に
熱湯に通した麺に沸かしておいたそば汁をかけ、海老と春菊の天ぷらを乗せて
出来上がり。

 お客様の手元に行くまで麺が延びずに熱々でをモットーに!。と妻と阿吽の
呼吸で作ります。
 Ebiten02_3

 「はるばる来た甲斐があった。」とのコメントを残していただきました。

 ありがとうございました。

 手前味噌ですが、自家製粉のそばも好評です。
Kofuku06_2

 「しっかりしていて腰がありますね。」との評価をいただきました。


 京都の辛汁さんから譲り受けた電動石臼のお陰です。

 週末、楽しみが一つ増えました。
 

 

|

« 今年初めての金曜日営業 | トップページ | 転勤の季節 »

そば処 暁山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年初めての金曜日営業 | トップページ | 転勤の季節 »