« 人々に少し余裕が・・ | トップページ | 災害のゴミ処理 in 日立市 »

本の整理・・地震の後で

 昨日から、本の整理を始めた。

 読み手のいない父の本、茨城県や日立市に関しての歴史ものが多いのだが、私は歴史ものが不得意。

 結局、父親の本は読まずにダンボール箱に入れて積み上げていた。

 納屋に入れておいた食器が地震で破損したのを捨てるついでに、本も整理することにした。

 ダンボール箱を開けてみると、自分の本も結構あることに気付いた。

 しばらくぶりで、手にとって見ると、懐かしい。

 投げるのには惜しいと思うのであるが、「思い切って投げよう!」と心に決める。

 物を整理するのは、どうも苦手である。性格上、優柔不断というか思いっきりが良くないのだ。

 

|

« 人々に少し余裕が・・ | トップページ | 災害のゴミ処理 in 日立市 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人々に少し余裕が・・ | トップページ | 災害のゴミ処理 in 日立市 »