« お盆休み | トップページ | 絆の物語 »

すがすがし 絆の上に 朝の花

 夏の朝

 朝露によって、夜の暑さが少し柔らかになる早朝に咲く朝顔を見るのが楽しみの一つになった。

 Asagao01
Asagao02

Asagao03

 今年の朝顔はどういうわけか大輪の花が咲いた。

 妻が蒔いたのであるが、蒔いた本人は、昨年の朝顔と思いながら蒔いたようだ。
Asagao
 人間の記憶というものは、あまりしっかりしたものでないようである。

 最近、忘れ物が多いし、妻も同じだと言う。

 昨日は、「母べい」という映画を録画していたものを鑑賞した。

 以前も見た記憶はあったが、そのストーリーは殆ど憶えていなかった。配役のテロップが流れたが、吉永小百合のお母さん役は記憶にあるが壇れいがどのような役で、笑福亭鶴瓶が何の役か思い出せない。

 ボケが始まったのかなんとも情けない。

 朝も清清しいときに、野良仕事をすると頭の回転が少しは良くなるのかもしれない。

 お盆で休んでいた野良仕事を明日の朝からから始めよう。

 


|

« お盆休み | トップページ | 絆の物語 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お盆休み | トップページ | 絆の物語 »