« 蕎麦湯 その楽しみ方 | トップページ | 夏の恵み スイカ »

休みを利用しての蕎麦や訪問

 先週から休みに入った。電話で営業の問い合わせが何件かあったのであるが、申しわけないと丁重にお断りをした。

 さて、この機会に、静岡で1軒、東京で2件のお蕎麦屋さんを訪問した。期待しての訪問であったが、やはり、この時期で、今年3月に訪問したときよりは、感心しない出来であった。

 一流の蕎麦屋さんでも、夏の暑い時期は、蕎麦の品質を保つのが難しいのであろうか。

 昨年も、この時期に評判のお蕎麦屋さんを訪問したが、夜であった勢か、飲む方も多く、注文もまちまちで、ご主人も対応に追われていた。

 2色蕎麦を注文したのだが、一方の蕎麦は伸びてしまっていて、「作るタイミングが難しいものだなー」と他山の石にした次第である。

 作り方に無理が生じるとやはりお客様に迷惑がかかることを学んだ次第であった。

|

« 蕎麦湯 その楽しみ方 | トップページ | 夏の恵み スイカ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 蕎麦湯 その楽しみ方 | トップページ | 夏の恵み スイカ »