« 福島  会津若松へ 大内宿と蕎麦 | トップページ | 冷え込んできました。 »

茨城県北の紅葉は・・・

 先週のお話です。「高萩市の花貫渓谷に紅葉を見に行ってきました。その帰りにこちらに・・」とお客様。

「紅葉はどうでしたか。」と私。

「まだ紅葉には早かったようですね。」とお客様。

 昨年の、一昨年もそうでしたが、この時期になると、茨城県北の紅葉を鑑賞しての帰りのお客様が増えてまいります。お蔭様で先週の土・日は予約で一杯でした。

 茨城県北には、紅葉を鑑賞するには、なかなかいいところがあります。余りメジャーではありませんが、店の近くには、小木津山自然公園があり、ここから、車で30分で前述した花貫渓谷です。
 更に、足を伸ばすと北茨城市の浄蓮寺渓谷常陸太田市の竜神峡といくつもあります。
 
 この辺の山や渓谷が紅葉しているかどうかを推定するに私は、家の庭の紅葉の色付きを見ると判ります。写真は
本日朝の紅葉の様子です。

Aki01


Aki02(正面は母屋です。店はこの左にありますので間違いないでくださいね。)
だいぶ色付き始めました。

 紅葉の名所は、今週からそろそろ見ごろを迎えます。

 蕎麦も美味しい時期になりますので、紅葉を鑑賞した後は、どうぞお越しください。

|

« 福島  会津若松へ 大内宿と蕎麦 | トップページ | 冷え込んできました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 福島  会津若松へ 大内宿と蕎麦 | トップページ | 冷え込んできました。 »