« 柚子の収穫 | トップページ | 年の暮れに狸現る! »

今年も残りあと4日に!

 今年もあと4日となった。

 例年、近くの神社で初詣を兼ねた町内会の新年恒例会が開催されているが、つい昨日のよう感じるのである。一年を過ぎるのは、なんと早いのであろうか。

 3月11日、大地震が東日本を襲った。東北から茨城、千葉と広範囲に大被害を受けた。

 あの津波の光景がTVで放映されるが、何度見てもこの世のものとは思われないと感じているのは私だけではないであろう。
 
 そして、福島の原発事故。収束するまで40年以上という。その周辺に住んでいた住民の方々はなんともやり切れない気持ちで年を越すのかと考えると胸が詰まる。

 私などは被災地に行ってボランテア活動は出来ないので少しずつ義援金を寄付するほか方法はないので、4月から始めました。

 今までは、赤十字を通じての寄付でしたが、現在は、ストレートに応援できるプロジェクトもあるということなのでネットで検索したところ「ふんばろう東日本プロジェクト寄付専用サイト」があることを知りました。
 こちから、寄付専用サイトにはいるり<支援金>をクリックする。
 何項目かの中から選んで寄付をする。寄付をするときは、登録が必要である。
 メールで振込銀行が指定されてくるのでこちら身振り込む。
 このような手順になる。

 
  

|

« 柚子の収穫 | トップページ | 年の暮れに狸現る! »

そば処 暁山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 柚子の収穫 | トップページ | 年の暮れに狸現る! »