« 涼しくなりました。 | トップページ | 中国の抗議デモに思う その3 »

日立は一日中雨。店は忙しい

 予約は団体さんが入っていたので、予約は少し時間をおいて余裕をもって設定したつもりであったが、それぞれの予約の方が少しずつ早めに着いたので少し混乱。

 さらに、雨なので15人以上は来店がないだろうと一回しか打っていなかった。なんと、次から次とお客様。中度空き時間が出来たので二度打ちになった。
 これで、また混乱。

 この辺が修行を積んだ蕎麦屋とは違う。いつも、妻には「もう7年も蕎麦屋っているのに!」と気合を入れられるのだ。

 妻は天ぷらを担当しているが、私よりずっと段取りがよい。

 バタバタとしているうちに、今日は昼食抜きになってしまった。

 後始末が終わり、TVで相撲を見る。茨城牛久出身の稀勢の里に期待しているのだが、10勝5敗と感が敷くない。一方、ライバルの日馬富士は白鵬を破り15戦全勝と綱取りを万全とした。

 この夏は暑かったので、一度も燗をして飲まなかった日本酒を久しぶりに燗をして飲んだ。やはり、日本酒は燗酒だろう!・・・。Kannsaki01


|

« 涼しくなりました。 | トップページ | 中国の抗議デモに思う その3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31174/47185815

この記事へのトラックバック一覧です: 日立は一日中雨。店は忙しい:

« 涼しくなりました。 | トップページ | 中国の抗議デモに思う その3 »