« 忙しかったー | トップページ | 高萩市 花貫渓谷 紅葉祭り »

那須塩原への旅 その3

 塩原温泉で一泊した後、近くの那須もの語り館で「室生犀星」展を見学する。NHKの生放送があった後に、到着した。どんな内容だったのでしょうか。

Monokatari01

 入り口には、常陸宮様が訪れたときの記念写真が飾られておりました。
Monokatari02

これが、館の入り口。
Monokatari03

犀星は塩原温泉を二度訪れたそうです。思い出の品や原稿とうが展示されておりました。

 学生時代は人生を問う時代、「ふるさとは、と遠きにありて思うもの・・・」と下宿の部屋で一人口ずさむんでいた頃を思い出しながら見学しておりました。

 Monokatari05 写真は向こう岸「もみぎ温泉へわたるつり橋でパチリ。


|

« 忙しかったー | トップページ | 高萩市 花貫渓谷 紅葉祭り »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31174/47543671

この記事へのトラックバック一覧です: 那須塩原への旅 その3:

« 忙しかったー | トップページ | 高萩市 花貫渓谷 紅葉祭り »