« 蕎麦の美味しさについて考える 最終章 | トップページ | 今年もお世話様になりました。 »

フキノトウ 出始めました

 昨年は出なかったので、今年も出ないだろうと、裏の土手付近を捜したところ

 小さなフキノトウが出ておりました。

 今の時期のフキノトウは香りがすごいです。色がグリーンでなく、紫がかっております。
Fukinoto

 明日からのお客様には提供できそうですが、数があまりありませんのて、早い者勝ちとなりそうです。

|

« 蕎麦の美味しさについて考える 最終章 | トップページ | 今年もお世話様になりました。 »

そば処 暁山」カテゴリの記事

コメント

 先月、メールをいただいて確認もせず失礼いたしました。
 昨年は、フキノトウの出が遅かったのですが今年は顔を出しました。
 お客様にも好評です。
 そちらはいかがでしょうか。

 お誘いを戴いてなかなかご訪問が出来ません。静岡の義母の状況が思わしくなく様子見の日々が続いております。
 こんな状況なので動くにもなかなかです。

投稿: そばがき | 2013年2月 9日 (土) 19時34分

はやフキノトウが出ましたが美味しいでしょうね。今年一年良い年でしたか?
私は良い年といえます。
来年はまたお会いしたいです。
是非とも丹波へお越しください。
宿泊できる古民家を借りましたので。

投稿: そばんち | 2012年12月31日 (月) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31174/48500792

この記事へのトラックバック一覧です: フキノトウ 出始めました:

« 蕎麦の美味しさについて考える 最終章 | トップページ | 今年もお世話様になりました。 »