« 蕎麦打ち 水回りの重要性 | トップページ | 好みの蕎麦前を見つける Ⅱ »

好みの蕎麦前を見つける

 しばらく、蕎麦前のことをブログで取り上げなかったので、飲んだお酒を忘れないうちに書き留めていこうと思う。
 
 若い頃は、酔う為に飲んでおりました。ウイスキーのような強い酒をよく飲んだものです。

 日本酒も銘柄など気にせずに飲んでおりましたが、50代を過ぎたころでしょうか、美味しい純米酒との出会いがありました。

 日本酒も捨てたもんでもないんだー・・。と叫んだものでした。

 その頃は端麗辛口がブーム、今は、華やかな香りを持つ吟醸系か、コメのうま味が感じられる純米酒系と多彩なってきました。

 日本酒の蔵元も少量を丁寧に仕込み美味しい酒を醸し出しております。

 海外でも日本種は美味しいと高い評価を受けるようになってきたと先日、TVで紹介しておりました。

 日本酒党としてはうれしいニュースでした。

 ちょっと前置きが長くなりました。

 では、自分好みの酒を見つけることにいたしましょう。

 寒い冬は、燗酒でしょうということで今飲んでいる酒は・・・。

 続きます 

 

 

|

« 蕎麦打ち 水回りの重要性 | トップページ | 好みの蕎麦前を見つける Ⅱ »

蕎麦前」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31174/49272115

この記事へのトラックバック一覧です: 好みの蕎麦前を見つける:

« 蕎麦打ち 水回りの重要性 | トップページ | 好みの蕎麦前を見つける Ⅱ »