« ひたち国際大道芸 本日に期待! | トップページ | 映画 天心 のロケ地を訪ねる »

暫く振り 息子の帰郷 母の日

  営業時間も終わり、後片付けも終わって自宅で一休みと腰を下ろしていた時、

 「誰か入ってきたよ!」

 「営業は終わっているのに、知らないできたのかしら」と妻が驚いたように言う。

 その声を聞き、ふと窓の外を見ると、白い車のフロント部分が見えた。

 丸四つが横に並んでいる。アウデイだ! 息子の車だ!とすぐに分かった。

 

 両手にいろいろ荷物を抱えて入ってきた。

 最近まで、仕事が忙しいと、帰郷しなかった息子が連絡もなく顔を見せたのだ。

 鉢植えの赤いカーネーションを妻に向かって差し出した。「お母さん、ありがとう」
の意味を添えて。Aka


 そういえば今日は母の日であった。

 夜3年ぶりに、息子が買ってきてくれた日本酒で一杯。

 「おとうさん 燗酒が好きだから」と選んで買ってきてくれた酒は、長野の姥捨正宗 辛口純米。

 初めて飲む酒である。立ち香はあまり無いが口に含むとほんのりとした上品な甘みを感じる。

 越乃寒梅金無垢とよく似ていて、ちょっと驚いた。 「うまいね!」というと「よかった」と息子。
 
 家族三人、久しぶりに心温まる時間が流れていた。

 

|

« ひたち国際大道芸 本日に期待! | トップページ | 映画 天心 のロケ地を訪ねる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31174/51621046

この記事へのトラックバック一覧です: 暫く振り 息子の帰郷 母の日:

« ひたち国際大道芸 本日に期待! | トップページ | 映画 天心 のロケ地を訪ねる »