« 夏場は草刈が大変 | トップページ | 植木の剪定作業 »

ライブラリーカフェ然々 in ひたちなか市

  記憶では、もう9年前になるだろうか水戸で創業セミナーが開催されたことがありました。

 丁度、私も蕎麦屋の開業を計画していたころであった。このセミナーのメイン講師がカフェ然々のオナー阿部氏でした。

 お話の中で「体調を少し崩したけれど、これで終わりたくない。独立して自分の夢をかなえよう。」脱サラ組としての心境を話してくれました。
 
 出席者に大いなる感動を与えてくれた方が、カフェの入り口に笑顔で立っておりました。

 一瞬、あの感動がよみがえってきたのです。

 Zen00
 
  「私も頑張らなくては!」と心に刻んで帰路についたことを思い出しておりました。

 それから、9年後、「有難うございます」とやっと カフェ然々のドアを開けることが出来ました。

 では、阿部氏が夢をのせたカフェ然々はどのようなお店なのでしょうか。

 お店のホームページには、次のような紹介文が載っております。

 ・・・「然々」とは、然の意味である「あるがまま」から取ったものです。
店内ではあなたの自由なスタイル、「あるがまま」のご自身に戻ってくつろいでいただきたいという 念 おも いから名付けました。・・・

とありました。

 Enter02


Zen02

 エントランスにしてもお店の中の雰囲気にしても、オナーのコンセプトそのものを表現しているようでした。

 さすがー!と感嘆致した次第です。

 ・・・・続きます。

|

« 夏場は草刈が大変 | トップページ | 植木の剪定作業 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31174/52520973

この記事へのトラックバック一覧です: ライブラリーカフェ然々 in ひたちなか市:

« 夏場は草刈が大変 | トップページ | 植木の剪定作業 »