« 本日は大変ご迷惑をおかけいたしました。 | トップページ | 本日、日立は33度 蒸し暑く »

イモ焼酎赤兎馬を飲む

 最近、酒の話題をアップする機会がなかった。私は日本酒党で燗酒が好きなのであるが6月も半ばを越すと気温も上がり、少し燗酒には抵抗を感じるようになる。
 
 畑仕事でびっしりと汗をかいた後、燗酒と云う風にはいかないものである。

 風呂で汗を流しさっぱりした後に飲む一杯のビールがたまらない季節になってきた。

 ビールは一杯で終わり。

 次に、今までそれほど飲ンだことがなかったイモ焼酎を今年は飲みだした。と云うのは、ネットで購入する酒屋の焼酎紹介文を読んでからである。

 芋臭くていやだなーと思っていたイモ焼酎とは少し違うようだと感じたからである。ネーミングにも惹かれた。

 そのいも焼酎は「赤兎馬」という。取り寄せて飲んでみると、確かに今まで飲んだイモ焼酎とは違う。Sekitoba01

 香りがいい。芋の発酵した芋臭い香りと違いスーとフルーティな芋のいい香りがする。味も品が感じられる。

 気にいってしまった。この夏は少しイモ焼酎を飲もうかと思う。

 


|

« 本日は大変ご迷惑をおかけいたしました。 | トップページ | 本日、日立は33度 蒸し暑く »

蕎麦前」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31174/52271796

この記事へのトラックバック一覧です: イモ焼酎赤兎馬を飲む:

« 本日は大変ご迷惑をおかけいたしました。 | トップページ | 本日、日立は33度 蒸し暑く »