« 蕎麦のよもやま話 2回目 (地域誌 タウンろーど) | トップページ | 地這いきゅうりの収穫 »

トーホーシネマに映画を見に行くが・・・ 帰りにおさかなせんたーに立ち寄る

 昨日、久しぶりに映画を見に行こうという事になった。

 日立市内に映画館はないので、映画を見る場合はひたちなか市までいかなければならない。

 ちょっと不便!

 見たい映画は『少年H』・・・ちょうど映画開始10分前につく。

 チケットを求めようと売り場に向ったが、家族連れで一杯。いつもの事だと平日は閑散としているのにどうしたことだ。

 11時開始のチケットは売り切れですと「次は14時です」案内の若者がいう。

 「なんてこった!」と心に思う。

 妻が一言「夏休みでしょ!」 やっと合点がいった。

 結局、映画はあきらめて近くのジョイフル本田で買い物をして帰途につく。

 途中、おさかなセンターを見ていこうと立ち寄る。

 ここ数年、観光バスの乗り入れもなくさびしい限りのセンターだったが、久しぶりにバスが一台止まっており乗用車で駐車場は一杯。
 Osakana01

 特に震災後、落ち込みがひどかった。

 新しい試みも始まったようだ。

 おさかなセンターのホームページを覗いてみよう。

Osakana03

Osakana04


 ボリューム・スタミナ満点のラーメンが自慢という「大盛軒」も人気のようです。行列が出来てました。
Osakana02


|

« 蕎麦のよもやま話 2回目 (地域誌 タウンろーど) | トップページ | 地這いきゅうりの収穫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31174/53059033

この記事へのトラックバック一覧です: トーホーシネマに映画を見に行くが・・・ 帰りにおさかなせんたーに立ち寄る:

« 蕎麦のよもやま話 2回目 (地域誌 タウンろーど) | トップページ | 地這いきゅうりの収穫 »