« 秋の花二題 コスモス 萩 | トップページ | 松の選定作業始まる »

本日のお客様


 まずは、福島からのお客様。11時半に、先週の日曜日、昨日、そして、本日は、ご友人、ご主人と一緒。3人とも天せいろ、せいろ、粗挽き蕎麦がきを注文されました。

 三人とも楽しそう、蕎麦談義に花が咲いておりました。

 12時に、二組。一組は若いご夫婦と二歳ぐらいの女の子と赤ちゃんの4人、この組だけが初めてでした。

 天せいろと大盛りせいろ、それに蕎麦がきをご注文。

Tenmori01_2
 もう一組は、2回目というご夫婦。天せいろをご注文。「また、寄ります」と云って帰っていきました。

 13時には、何度かお見えになっている年配のご夫婦、いつも大盛りせいろと蕎麦ぜんざいをご注文。
 お蕎麦が大好きなお二人です。美味しそうに食べてくれました。
  蕎麦ぜんざいは仲良くお二人で。

 最後の組は、13時40分、何回か来てくれております。ご婦人の友人という4人組。皆さん天せいろでした。

 世間話に花が咲いておりました。

 打った蕎麦はすべて完売。いいペースだったのであまり疲れを感じませんでした。

 


|

« 秋の花二題 コスモス 萩 | トップページ | 松の選定作業始まる »

そば処 暁山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31174/53431409

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のお客様:

« 秋の花二題 コスモス 萩 | トップページ | 松の選定作業始まる »