« あおさ柿実る | トップページ | 白河ラーメン »

映画「天心」を観にいわき市へ

 日本の近代美術史に大きな足跡を残した岡倉天心の没後100年に当たって製作された映画「天心」

 協賛の呼びかけに少しばかり協力していたのでチケットが天心製作委員会から送られてきました。

 というわけで、昨日、映画「天心」を観にいわき市に行ってまいりました。Tennsinn

 

 映画を見に行くところは、ひたちなか市のTOHOシネマですが、天心は上映されておりません。

 「さーて どうしようか?」と思案。

 水戸に行くか、いわきに行くか迷ったのですが、舞台は北茨城市五浦海岸。いわき駅前のポレポレいわきに決定!

 午後1時35分開演に間に合うように、余裕を持って11時過ぎに出発。

 天候は晴れ、気持ちがいいドライブ日和となった。

 初めてのいわき市駅前なので、駐車場を見つけるのに難しいと判断映画館近くの
ラトプにナビをセット。

 地下駐車場を利用することにした。

 ちょっと戸惑いもあったが、無事に13時前に到着する。少し時間があるので、店内をぶらり。

 人の流れは、結構多く見た目では、震災の影響は感じられない。

 歩道橋をわたり、映画館に向かう。橋上から駅前の風景をぱちり。日立よりは紅葉が早そう。
Iwaki01


Iwaki02
 映画館の前でぱちり。
Eiga01

 震災の影響を感じたのは、映画上映の前。係員が上映意中、地震が来た際の注意点を
説明してくれたときです。

 トーホーシネマではこのような経験はなく、やはり福島の映画館なのだなーと
思いをはせました。

 

 


|

« あおさ柿実る | トップページ | 白河ラーメン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31174/53777665

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「天心」を観にいわき市へ:

« あおさ柿実る | トップページ | 白河ラーメン »