« 白河ラーメン もう一軒くらい食べてもいいねー | トップページ | 二岐温泉 大丸あすなろ荘 »

初めての経験 ペンションに宿泊

 甲子温泉に宿を取ろうとネット検索していたところ、たまたまペンションのホームページがヒットした。温泉はかけ流しと云う。

 「そんなペンションがあるんだー」と一人語を言ってた。

 羽鳥湖の近くにあるらしい。

 ペンションに泊ったことがない。この際一度経験しようかと妻に相談する。

 「いいじゃない!」と妻も賛成してくれた。

 白河市を通過するので白河での食事するならラーメンでしょうという事で手打ちラーメン 英 に立ち寄った。

 前述した通りである。

 宿のチックインまで時間があったので白河駅前の楽市を見学した。あまり見学者もいなく直売所等もあったが品物も少なく、これでは買おうという意欲すらなくなった。

 次に、駅裏の小峰城に車を回す。白河にこんな立派なお城があったことは知らなかった。
 Kominejyou01
 残念なことに、3.11の大震災で石垣がいたるところで崩れておりお城の見学はできず残念。

 当日も、崩れた石垣の工事中であった。

 お城の広場には、小さなお子さんを連れてお母さんたちが集っていた。小さなお子さんには、この広場は遊ぶのにもってこいの場所のようだ。

 走ってもよし、芝生の上でじゃれ合ってもよし、子供の天国である。

 後はお城から37号線を宿まで一直線と思いきや、峠越えは曲がりくねっていて、私のような老人には車を走らせるに難しく紅葉を見る余裕すらなかった。

 紅葉真っ盛りのペンションに到着したのが4時近く。食事まで時間があるので周りを散歩した後に温泉に入る。

Sairin01
 貸し切りなのでゆっくりと温泉につかった。

Sairin02

 お風呂の窓からの眺めは雑木林とクマザサの森。なかなか癒され風情である。


Sairin03

 なかなかペンションも良いものだと、ゆったりと温泉につかりながら思ったものだ。夕食は、ステーキがメインで郡山のうねめ牛はとてもおいしかった。

|

« 白河ラーメン もう一軒くらい食べてもいいねー | トップページ | 二岐温泉 大丸あすなろ荘 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31174/53900777

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての経験 ペンションに宿泊:

« 白河ラーメン もう一軒くらい食べてもいいねー | トップページ | 二岐温泉 大丸あすなろ荘 »