« 忙しかった日曜日 | トップページ | 庭木の手入れ 白フジ »

土曜日のお客様は・・

本日は、予約のお客様が3組10名でした。少し寒気が緩んでいたので、本日予約ののお客様様がいるかもしれないと少し多めに打ち置きしましたが・・・。
 
 なんと、次々と連絡が入り、結局、二回目を打ちに入りました。三組、9名のお客様でした。

 リピーターの方が多かったのですが、本日ご連絡をくださったお客様は初めての方でした。その中の一組に、母親と男の子、御祖母さんのお客様がおりました。

 この男の子、蕎麦が大好きだという。お祖母さんと母親が天せいろでしたが、男の子はせいろを注文。

 どこのそば屋に行っても、せいろを注文すると云う。注意してみていると、ちょっとした大人より食べっぷりが素晴らしい。

 ちょっと摘まんだ蕎麦を目の位置より少し上に。そば汁に半分ぐらいつけて「ズズー」と手繰るのにはびっくり。

 見事な食べっぷりでした。こんな子供さんに出会ったのは初めででした。小学4年生だと云う。あっはれ!
Appare01

|

« 忙しかった日曜日 | トップページ | 庭木の手入れ 白フジ »

そば処 暁山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31174/54670258

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日のお客様は・・:

« 忙しかった日曜日 | トップページ | 庭木の手入れ 白フジ »