« コンニャク作り | トップページ | 福島への旅 2 大七酒造 »

福島への旅 1 あずま館

 一年振りの温泉旅行です。今回は福島の岳温泉でした。

 一年に2,3回は温泉旅行にいきたいと考えてはいるのですが、出不精なのでしょうか。

 思い切って機会を作ればいいのですが、なかなかできません。

 先週、岳温泉に行ってまいりました。宿は、ネットで探して書き込みで評判がよかった、「陽日の郷 あづま館」を選びました。

Azumakan02_3


 安達太良山火口近くに源泉があり、そこからパイプで引き湯して、宿の温泉にしているそうです。

 やや乳白色の色をしており、酸性泉なのでよく温まる温泉です。皮膚病、胃腸病、神経痛、筋肉痛、関節痛、疲労回復等と効くと宿の効能書きにありました。

 食事はビ-ル一本付いてのバイキングでしたが、天ぷらは揚げたてが食べられ、ステーキも焼き立てで満足した夕食でした。  

 

|

« コンニャク作り | トップページ | 福島への旅 2 大七酒造 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コンニャク作り | トップページ | 福島への旅 2 大七酒造 »